カテゴリ:└ 青山・渋谷・原宿( 32 )

ブラッスリーVIRON

VIRONのパンは買ったことがあるのだが、上のブラッスリーVIRONには初めて行った。
夜は雰囲気がよくて、渋谷っぽくない落ち着いたお店だ。

ここの夜のメニューはとっても量が多いので何人かで行ってシェアするのが丁度良い感じ。私はそれ程お腹が空いていなかったので、お酒のつまみに二人でイベリコ豚のグリエと自家製田舎風テリーヌを注文。パンは当然レトロドールが付いてくる。
レトロドールはやっぱり美味しい…。
頼めばよかったかなぁと思ったのが生ハム。固まりからスライスしてて美味しそうだった!

注文した二品はボリュームがあって味もおいしい。イベリコ豚は綺麗なピンク色で肉汁がジュワーっと溢れてきて、パンとぴったりだった。

最後にデザートで頼んだのが、このシブースト。
a0003138_2532232.jpg

15cmはある巨大なもの。こんなに大きなシブーストは初めて見たわ。
美味しかったんだけど、一人じゃとても食べきれないような大きさ。
二人で分け合って食べて丁度良かった。

今度はお茶の時間に来て、そば粉のクレープを食べてみたい。
[PR]

by ayuice | 2004-09-19 02:54 | └ 青山・渋谷・原宿

AOcafe(青山)

a0003138_0593333.jpg

AOcafe
青山通りから一本入ったところにあるお店。「アオカフェ」と読むらしい。お茶がテーマのお店で、飲み物はお茶ばっかり。普通の煎茶やほうじ茶の他に抹茶ラテなどがある。食べ物にもみんなお茶が使われてるのが面白い。写真は私の頼んだナシゴレン(ドリンク・サラダ付きで900円)。ご飯を炊く時ににお茶が使われているらしい。

味はスパイスがかなり控えめな和風ナシゴレンという感じだった。良くも悪くもカフェ飯っぽい。ケーキの方がよかったかな。しかし蕎麦茶のレアチーズケーキなんてどんな味がするんだろう?

まぁそこそこ満足していたのだが、食べてる途中で気づいた。「どうせ平日の午後に青山で食べるなら、「糖朝」に行けばよかった…。」
帰りに糖朝の前を通ったら、休日ならお馴染みの行列は無かった。うぅぅ、糖朝のマンゴープリンでも食べればよかった。今度平日に青山に行くことがあったら糖朝に行こうっと。
[PR]

by ayuice | 2004-08-07 01:04 | └ 青山・渋谷・原宿