ローマ「Dolce Mariera」

バチカン市国の近く(でも地下鉄の駅から見たら反対側)をフラフラ歩いていて、偶然見つけたCornentteria。
(本当は他のお店を探してたんだけど、そのお店は見つからなかった…)
a0003138_0104722.jpg

a0003138_011480.jpg

Cornentteriaはイタリアの甘いクロワッサン屋さん。
地下に下りて行くお店で地元色が強く、ちょっと入りにくい雰囲気もあったけど、買った人がその場で食べているパンがあまりに美味しそうで入ってみた。
2枚目の写真に見えるように、中にはパンが沢山。
一瞬悩んだけど、超シンプルな揚げパンを一個買った。
a0003138_0143995.jpg

店の外で地元の人の真似をしてパクリ。

ふわふわの揚げパンの中にはチョコレートクリームがたっぷり!!
とっても甘いんだけど、超美味しかったーー。

可愛くて美味しくて、偶然出会えて良かった。
[PR]

by ayuice | 2009-10-20 00:22 | └ イタリア

<< ピサの斜塔を見ながら食べたパニーニ 帯広「豚丼のぱんちょう」 >>