シェ・シバタ(chez-shibata)の「フランコ・ジャポネ」

以前、雑誌で見て気になっていた名古屋のシェ・シバタ
銀座三越で行われている「GINZA Sweets Festa」(10/9〜10/15)に出店していたので、早速買ってきました!

初めて食べるし、今後食べる機会があるか判らないので「スペシャリテ」と説明されている商品を中心に購入。

a0003138_2272411.jpg

シュ・ア・ラ・クレーム

クリームが二種類入っているシュークリーム大好き!
おまけにこのクリームはプラリネ・アーモンドや洋酒の風味が効いていて、大人の味。
サックリしたシュー皮の食感とクリームの濃厚さが合っていて、とても美味しかったです。
このクリームを使った普通のケーキも食べてみたい。

a0003138_22144221.jpg

スペシャリテじゃなかったけど、一目惚れして絶対買おうと思った「フランコ・ジャポネ」
和栗とイタリア栗で仕上げたモンブラン。
上に乗ったオレンジコンフィがとーっても美味しい!!
栗とオレンジの相性ってこんなの良いんだなぁとびっくり。
下の土台は遠目からはサクサク系かと思ったら、普通のスポンジ系でした。

あともう一つ、写真が無いのだけど「ヴィジタンティーヌ」という焼き菓子がフィナンシェっぽくてとても美味しかった。
サイトを見たらヴィノエワズリもあるとか。
焼き菓子やフランコ・ジャポネの土台の焼き具合が好みなので、きっとヴィノエワズリも好みだと思う。
機会があったら食べてみたい。
[PR]

by ayuice | 2009-10-11 22:21 | └ その他の地域・通販

<< 三軒茶屋「ベーカーバウンス」の... ローマ「BECK’S Snac... >>