ローマ「BECK’S Snack Bar」

ローマで食べた晩ご飯。
テルミニ駅近くのBECK’S Snack Barへ。
前のエントリーで載せたジェラートもここで食べました。
a0003138_145403.jpg

ここは店がオープンになっているので、一人でも入りやすい雰囲気で良かった。
駅近くのホテルに泊まっていたので歩いて行けたし。
(でもテルミニ駅前は夜は結構治安が悪そうな雰囲気でしたが)

まずはブルスケッタ、タリアテッレボロネーゼ、グラスワインを注文。
ピッツェリアだから単品注文でも問題ないんだけど、やっぱり前菜も食べたいのでブルスケッタを。

a0003138_1472669.jpg

普通にトマトの載ったブルスケッタを想像していたら、こんな感じの皿が。
うわー!凄いボリューム!
でもかなり美味しそう。
トマトの角切りの載ったものの他に、アンチョビペーストとガーリックペーストの塗られたものが。

これ、どれもとっても美味しかった!!
パンがちょっと焼きすぎの感じもしたけど、オリーブオイルがしみ込んでいて美味しい。
ワインがとっても進むのでお代わりした程。
とっても気に入ったので、この3種は家でも真似しようと思う。

a0003138_1504714.jpg

こちらはタリアテッレボロネーゼ
麺がモチモチで美味しかったけど、正直ブルスケッタと比べるとインパクト小。
でも美味しくてボリュームたっぷり。
イタリアはどこで食べてもトマトソースが美味しいわ。

お腹いっぱいでワインを沢山飲んでほろ酔いの夜でした。

10年前に来た時は、まだ外で一人でお酒飲んだりってあまり出来なかった。
とても子供に見られていたし…。
今は年は取ったけど、旅先でいろいろ自由になった感じがする。
[PR]

by ayuice | 2009-10-04 01:54 | └ イタリア

<< シェ・シバタ(chez-shi... イタリアで食べたジェラートあれこれ >>