かわいいプティドーナツ

渋谷の東急フードショーに行ったら、かわいいドーナツを売ってたので、思わず並んで買ってしまった。
(8月6日〜19日までの催事です)
a0003138_232163.jpg

札幌プティドーナツというお店。

最近なんだかドーナツって流行ってるね…。
基本的に「揚げてないドーナツなんてドーナツじゃない」と思ってるんだけど、可愛いものには弱い。
そして目の前で作られると弱いのです。
今川焼みたいにガンガン焼いてました。
a0003138_2354678.jpg

おまかせで21個購入。種類は8種類ぐらいだったかな。
チョコやクリームといった定番クリームの他、あんこや富良野メロンなど北海道っぽいクリームもあり。
個人的にはキャラメルフレークやメープルが好きでした。
特にキャラメルフレークがカリっとするところが好き。
値段は693円。この買いやすい値段にも弱い!!
焼きたてだったので一個つまんだけど、ふわふわの生地が美味しい。
a0003138_236753.jpg

大きさがわかりにくい写真でごめんなさい。

「やっぱりこれはドーナツじゃない」
とは思ったけど、美味しいから深く考えるのは止めよう。
[PR]

by ayuice | 2009-08-15 02:42 | デパート催事

<< 神保町「ボンディ」のチーズカレー 帯広「ジンギスカン北海道」 >>