人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路・勝手丼と炉ばた焼と寿司

連休は北海道に行ってきました。

釧路では、やっぱりこれを食べないとねーということで、和商市場で勝手丼
釧路・勝手丼と炉ばた焼と寿司_a0003138_2135879.jpg

ご飯を買ってから、好きな物を乗せて行く勝手丼。
中トロ、ほたて、アジ、雲丹、いくら、ぶどうえびを乗せたら1700円と高額な丼に…。
たらこはオマケです。
でも美味しかった。特にぶどうえびが大好き。
あと、いくらの量が多くて幸せでした。

夜は炉ばた焼。釧路といえば炉ばた焼らしいのです。
釧路・勝手丼と炉ばた焼と寿司_a0003138_2161355.jpg

大きくて脂ののったほっけやザンギ(鳥の唐揚げ)など、北海道ならではの美味しさを満喫。
写真には無いけど、イカのゴロ焼きという、イカを焼いたものに「わた」が絡めてあるものが、とーっても美味しかった。酒のつまみに最高!!

次の日はまた和商市場へ。テイクアウトの寿司を購入。
釧路・勝手丼と炉ばた焼と寿司_a0003138_2192230.jpg

ちょうど安くなっていた為、この内容でなんと500円!
ありえない値段!
そして美味しかったー。この雲丹、また食べたい。

この日は帯広に移動。そして食べまくります。

by ayuice | 2009-07-20 21:11 | └北海道

<< 帯広「はげ天」の豚丼 Zopfの「枝豆チーズリュステ... >>