Quan 94の蟹春巻き

ホーチミンで一番美味しいと思ったのは、Quan 94の蟹料理でした。
有名店なので中途半端な時間でもお客さんが沢山いた。

メニューには名物の蟹料理がずらりと並び、迷う…
でも一人旅の悲しいところで、食べたのはこの二品だけ。
a0003138_0373072.jpg
a0003138_0374140.jpg

蟹入りの揚げ春巻きとソフトシェルクラブの唐揚げ。
がっつりした物を二品食べ、ビールを飲んだら、もうお腹一杯でした。
炒飯も食べたかったのに悔しいなぁ。

でも蟹肉たーーーっぷりの春巻きはサクサクで最高。
a0003138_039354.jpg

こんな山盛りの葉っぱと香草でくるんで食べると、油物だらけなのにスイスイ食べられた。

ソフトシェルクラブは中がふわふわ!
とっても美味しくてむさぼり食ってたら、よほど美味しそうに見えたらしく、隣の日本人が指差して同じ物を注文していた。

本当はもっと沢山食べたかったけど、この二品だけで満足度はかなり高かった!
[PR]

by ayuice | 2009-06-10 00:43 |

<< 今更ですが…ベトナムで食べたもの! 「パタシュー」のバインミー >>