三軒茶屋「カフェマメヒコ」

a0003138_183253.jpg

三軒茶屋「カフェマメヒコ」のマメレット(大豆)(1100円)

渋谷などにある「カフェマメヒコ」の本店。
店内はジャズが流れて、照明抑え目で、良い雰囲気のカフェ。
オーガニックを意識していたり、ガレットなどを取り入れたメニューだったり、限定メニューをよく出したり、雰囲気の作り方だったり、とても「上手い」カフェ。
経営しているのがテレビ制作の会社だと知って納得。


と、ちょっと厳しい視線で見つつも、嫌いじゃないカフェだったりする。

一人でゆっくりコーヒーを飲みたい。
PCに向かいたい。
本を読みたい。
ご飯やケーキもちょっと食べられたら良いな。

という時にはとても重宝するお店です。
そして、このガレットはとても美味しい。
チーズの効いたガレットで、端っこがチーズがカリカリでとても美味しい!
卵がとろっとなっている点も良い。

ただ、ちょっと高い。
コーヒーと合わせて約2000円…。

でもなんだかんだ言いつつ、渋谷の店も三軒茶屋のお店にもたまに行ってしまうお店です。
[PR]

by ayuice | 2009-03-02 01:10 | └ その他23区内

<< サンディエゴ一食目 荻窪・「トマト」のビーフタンカレー >>