荻窪・「トマト」のビーフタンカレー

欧風カレーの有名店、荻窪の「トマト」に行ってきた。
何年も行きたいと思っていたのに機会がなくて、やっと行けた。

お店には開店の15分ぐらい前についたけど、もう並んでいた。
小さなお店なので、この一回転目で入れないと寒空の下待ってないといけないから辛い。

カレーはビーフタンカレー+季節の野菜トッピングにした。
a0003138_23325981.jpg

トップスみたいにカレーのご飯に何か乗ってるのって、なんだか贅沢気分で好きなんだけど、このお店はチーズも乗ってる♪
a0003138_2333152.jpg

野菜をトッピングすると、こぼれそうな程ボリュームたっぷり。
野菜が10〜14種類入っているみたい。
何種類入っていたかは数えなかったけど。

もちろん、タンも入っている。
大きなタンが二枚。スプーンで切れる程の柔らかさ。

味は一口食べてびっくりした。
欧風カレーというからまろやかでコクのある味かと思ったら、かなりスパイスが効いている。
もちろんコクもあるんだけどスパイス感が強い、かなり独特の味。
吉祥寺「リトルスパイス」のブラックカレーを思い出したわ。

店内には家族連れが来ていたけど、この味は子供向けじゃないと思う。
大人の為のカレーだ。

値段は野菜トッピングと合わせて約2400円。
美味しかったけど、ちょっと高いかな。
次は他のメニューを食べてみたい。
[PR]

by ayuice | 2009-02-21 23:42 | └ その他23区内

<< 三軒茶屋「カフェマメヒコ」 ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン >>