タイカレー イムイェムの「ドライグリーンカレー」

東名川崎インターの近くという、かなりマニアックな場所に「イムイェム」というタイカレーの美味しい店があるらしい。

我が家からそれほど遠くないので、さっそく行ってきた。
お店はどの駅からも遠くて不便な場所だけど、車なら便利な場所。
(ただし駐車場は停めにくい)

店内はカウンター式だけど、雰囲気はカフェっぽい可愛らしい雰囲気。
ところどころにタイっぽい雑貨も。
普通のレッドカレーやグリーンカレーにしようか、少し悩んだけど「おすすめ」と言われたドライグリーンカレーを注文
「パクチーは大丈夫?」と聞かれたが問題無し。むしろ大好き!
a0003138_18421877.jpg

出てきたのはこんなカレーっぽくない見た目の料理。
グリーンカレーペーストで味付けされた挽肉とパクチー、水菜、アサツキがたっぷり。
レモンをギュっと絞って、テーブルに置いてあった唐辛子入りのナンプラーをかけて、しっかり混ぜて食べた。

おいしい!!爽やかでなんだかちょっとカレーっぽく無いんだけど、辛さはちゃんとカレー。
パクチー好きとしては、大量のパクチーもとても嬉しい。
本場より優しい味で少し日本人向けになってるけど、かなり美味しいと思う。
他のメニューもいろいろ食べたくなったので、また行こう。
次はガパオとレッドカレーで。
[PR]

by ayuice | 2009-01-31 18:44 | └ 神奈川

<< AENのランチ シェフが変わったDEFFERTへ >>