シェフが変わったDEFFERTへ

もう半年以上、DEFFERTに行ってないな…と思って調べてみたら、安食シェフは辞められたそうで…ショック。
で、DEFFERTの味はどうなったの?と気になって、行ってみた。

お店は相変わらず大混雑。
結構スタッフの方が変わった?なんだか店の中がとてもバタついていて、お客様対応が以前より雑になった気が…この日だけかもしれないけど、カフェスペースの対応とか、少し気になりました。
あと、仕方ないことだけどデフェール通信が無くなったのは淋しい!
かわいいイラスト入りのデフェール通信、いつも楽しみにしてたのに。

ショーケースの中は結構変わってた。
サオトボはもう無くなっちゃったのかしら。
食べたのはこの二つ
a0003138_21113078.jpg

a0003138_21114185.jpg

ネヴェアとショコラフランボワーズ

ネヴェアは新作。新しい豊長シェフが作られたものだよね?ということで頼んでみた。
中はこんな感じ
a0003138_2114852.jpg

ホワイトチョコレートムースの中にマンゴーとパッションマンゴーのジュレが。
甘いんだけど重すぎず、パッションマンゴーの爽やかさがチョコレートと相性抜群。
美味しいです!見た目も綺麗でデフェールらしい感じ。

ショコラフランボワーズもチョコレートとフランボワーズという甘みと酸味の組み合わせ。
でもこちらは濃厚。甘みも酸味も強めでインパクトがある。
とても冬のケーキという感じで、これも美味しかった。

シェフが変わっても、やっぱりデフェールは美味しくて安心した。
でも早く安食シェフの新店に行ってみたいな。どこにお店出すんだろう…。
結局デフェールでは一度もアントルメを食べていないわ。
デフェールベアのアントルメを食べなかったのはとても後悔している。
新店がオープンしたらアントルメを食べよう。
[PR]

by ayuice | 2009-01-25 21:18 | └ 東急沿線

<< タイカレー イムイェムの「ドラ... 山岸食堂「サーモンのクリームソ... >>