山岸食堂「サーモンのクリームソースパスタ」

ずーっと行きたかった、銀座の山岸食堂に行ってきた。このお店は平日しか開いてないから行く機会がなかなかなくて。夜の予約はなかなか取れないので、とりあえずランチに。

シェフの機嫌が悪いかも?
食器は欠けまくり
店は雑然としている
カウンターはラーメン屋並みに狭い

などの評判があるが、それでも流行ってるのは美味しいからだろうなと。
行くと決めた日は朝から気合入れて電話をしたが、あっさり麺の予約が取れた。

お店はもっと汚いかと思ったけど、普通。まあカウンターは狭いけど、普段もっと狭い店で食べたりしてるので全然気にならなかった。

パスタはちょっと悩んだけど、評判の良いクリームソースにしようと、サーモンのクリームソースパスタに決定。
まずはサラダ(レタスだけ)と自家製の焼きたてパン。
パンは外側こんがり、中もっちりで美味しい。もう一個欲しかった。
a0003138_0214374.jpg

パスタは超太麺。
モチモチでとっても美味しい。ソースはチーズがたっぷりで濃厚。
サーモンもたっぷり入ってて満足。

食後のコーヒーは、噂通りにカップが思い切り欠けていた。
口に当たるところが欠けていたので、全く気にならないと言ったら嘘になる。
でも美味しいから良いかなーと。

これで1050円なら流行るのも納得。
夜も行ってみたい…でも、半年待ちだそうです。
[PR]

by ayuice | 2009-01-23 00:26 | └ 銀座

<< シェフが変わったDEFFERTへ ラムしゃぶ金の目で食べ放題 >>