人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺・CREMETE(クレムテ)のマフィン

久々に国分寺丸井のキィニョンに行ったら、隣にCREMETEという系列のスコーン・マフィン・ドーナツ・クーロンヌといった、キィニョンの‘おやつ’を集めたお店が出来ていた。
店の雰囲気は黒ベースでキィニョンより大人でモダンな雰囲気。
でも並んでいるスコーンは、いつものキィニョンのスコーン。

早速いくつか買った中で、気に入ったのはこれ
国分寺・CREMETE(クレムテ)のマフィン_a0003138_21565618.jpg

「キャロリーヌ」という人参のマフィン
アイシングが可愛い♪

中には人参がたっぷり。シナモンも効いている。
とても自然な甘さで美味しい。
内側のしっとりとした食感もかなり好き。
素朴なキャロットケーキのような感じで、かなり好きです。

こんなドーナツもおいしかった
国分寺・CREMETE(クレムテ)のマフィン_a0003138_2231382.jpg

「マンハッタン」というドーナツ。
形はちょっと変わってるけど、とても素朴でシンプルなドーナツ
端っこにちょこんと乗ったホワイトチョコとアーモンドが良いアクセント。

かわいくて美味しくて…キィニョンらしい素敵なお店。
とにかくマフィンがとても気に入ったので、全制覇してみようかと思います。

by ayuice | 2008-10-19 22:06 | └ その他の地域・通販

<< 新御茶ノ水「焼肉ランド マルタケ」 新宿御苑・古月「秋なすと自家製... >>