札幌・soup curry Suage 「ルスツ産もち豚のトロトロ角煮スープカレー」

また札幌に行っていました。
前回食べられなかったスープカレーを食べるぞ!と向かったのは、すすきのの「すあげ」
とっても便利な場所にあるお店。
札幌って美味しいお店に行こうとすると車必須だったりするから、こういう場所にあると助かる。

このお店、カレーの種類がいろいろある上に、トッピングまであるからかなり迷う。
でもこれだけはすぐに決めた。
a0003138_0351636.jpg

ご飯の上にナチュラルチーズ♪
チーズを乗せてからバーナーで焦げ目をつけていた。
なんて魅力的な見た目!
チーズがとろっと溶けてかなりいい感じ。
a0003138_0373267.jpg

カレーは「ルスツ産もち豚のトロトロ角煮スープカレー」に。
豚肉大好き、角煮大好き!
カレーは中辛にしたんだけど、チーズトッピングと合わせるにはもっと辛めの方が良かった。

でも、味わい深いスープカレーが美味しい!
お肉も柔らかくてボリュームたっぷり。
そして何よりも、このお店のカレーは野菜がとっても美味しい。
「すあげ」という店名の通りに野菜は素揚げしてあるんだけど、そのおかげで柔らかくてホクホク。特に串に刺さった人参と「きたあかり(じゃがいも)」が物凄く美味しかった。

北海道に行くと思うのは、野菜が美味しいこと!
じゃがいも、かぼちゃ、トウモロコシ…特に野菜が売りのお店じゃなくても、美味しいお店が多い。

今まで特別スープカレーが好きというわけじゃなかったんだけど、このお店のスープカレーを食べて、ハマっちゃう人の気持ちがわかった気がする。
[PR]

by ayuice | 2008-10-07 00:44 | └北海道

<< 新宿御苑・古月「秋なすと自家製... 東京純豆腐「チーズスンドゥブ」 >>