仙台・花牛で仙台牛特選三種盛

一年ぶりに仙台の「花牛」に行ってきた!
今回の目的は「この店の中でも最高の肉、仙台牛の最上級A5のお肉を食べること」
前回、普通の肉でもかなり感動したので、最上級の肉ならどうなるのかと。

そしてこれが最上級のお肉。仙台牛特選三種盛。
a0003138_23122486.jpg
左からロース、サーロイン、ヒレ。
a0003138_23123555.jpg
a0003138_2312515.jpg
あまりの興奮にヒレはピンぼけしたので非掲載(笑)
どれも物凄く美味しい。とろけます。
中でもピンぼけしたヒレが肉の味と脂の甘さのバランスが良くて、めちゃめちゃ美味しかった。
牛のヒレでこんなに美味しいと思ったのは初めてかも。

a0003138_23173226.jpg
a0003138_23175293.jpg
他にも食べる食べる。
この仙台牛トロカルビは一人前924円と普通の価格なのに素晴らしいサシで絶品!!

a0003138_2321727.jpg
a0003138_23212396.jpg
a0003138_23213261.jpg
最後は上ハラミと中落ちカルビで締め。
ハラミの肉の味、中落ちカルビのジューシーさがたまらない!

今回は冷麺も食べず、ひたすら肉を食べた。
もう大満足。
こんなに高級肉を食べたのに、値段は都内の普通の焼肉屋より安いくらい。

このお店は仙台駅からも遠く、車じゃないと不便な場所にあるんだけど、タクシーを使ってでも行く価値あり!
牛タンも良いけど、仙台牛も良いわー。
[PR]

by ayuice | 2008-09-16 23:27 |

<< 仙台・利久の牛たん弁当 旭川・成吉思汗 大黒屋 >>