アッシュのマンゴーフロマージュ08

久々に大好きなパン屋、大阪のアッシュに行ってきた。
大阪に行く度に行ってるものだから、近隣の道もすっかり覚えたわ。

今回のお目当ては「マンゴーフロマージュ08」
どうやら毎年リニューアルしているらしい、このパン。
a0003138_047345.jpg

確かに昨年の物より生地の中のマンゴーが増量。
生地の黄色さアップ。
上の果肉を食べなくても十分にマンゴーが味わえる。

フィリング部分はマンゴーとチーズの他に上にはホワイトチョコが。
かなり甘みが増した。
全体に果肉分が増えたのは嬉しいけど、ホワイトチョコはちょっと微妙。
甘過ぎちゃうんだよなー。

でも、それでも十分すぎるほどおいしいマンゴーフロマージュ。

他にも山ほどパンを買った。
そのうちの一つ。
a0003138_0511728.jpg

クロックムッシュ。
厚めのハムとホワイトソースがたっぷり。
パン自体も当然おいしくて最高だった。
お酒によく合います。

しかし今回最高だったのはセイグルパンプルムース。(写真無し)
もっちりとして香り高いセイグルにグレープフルーツの果肉がたっぷり。
夢中になって食べたパン。
ああ、夏場じゃなければもっとたくさん買って家に送ったんだけどなぁ…。
[PR]

by ayuice | 2008-07-18 00:54 | └ 関西

<< 「桜みち」のアイスキャンディー タイ・バンコクでマンゴー三昧 >>