タイ・バンコクでプーパッポンカリー

a0003138_23215254.jpg

タイに行ってきました。
2泊4日でふらっと一人旅。
弾丸旅行だったけど電車でアユタヤに行ったり、楽しかった!
もちろん食事もいろいろ食べました。

着いた日に食べたのはプーパッポンカリー。(わたり蟹のカレー炒め)
バンコクに行った人がよく食べてるから、私も1度食べてみたかったのです。
調べてみたら美味しそうな店が何軒かあったから迷ったけど、結局一番有名なソンブーンに。
a0003138_23212267.jpg

a0003138_23222130.jpg

一人旅って楽しいけど、レストランでいろいろ食べられないのが悲しいところ。
プーパッポンカリーとライス、空芯菜の炒め物、ビールを頼んだらお腹一杯!!

プーパッポンカリーの味は…美味しかった!!
卵がたっぷりでマイルドで、蟹と相性バッチリで…必死で蟹の身をほじってました。
タイ米とも合ってて、結構な量なのに一気に食べてしまった。
空芯菜の炒め物もシャキシャキでビールのお供にぴったり。

ちなみに、途中でいっぱいになった殻入れを交換してくれて新しいおしぼりをくれたり、ビールをこまめに注いでくれたり、サービスも良い店でした。

デザート系はまた後でまとめて…。
[PR]

by ayuice | 2008-06-24 23:40 |

<< タイ・バンコクでマンゴー三昧 神戸・コムシノワのクロックムッシュ >>