神戸・コムシノワのクロックムッシュ

神戸に何回も行ってるのに、初めて行ったお店。
コムシノワ。(リンク先は音が鳴るので注意)

ビルの地下にあるんだけど、こんなに可愛いお店。
a0003138_0161752.jpg

お店に入った瞬間から「ああ、もう絶対この店のパンは好きだ」と直感で思い、いろいろ購入。そして奥のカフェでいくつか食べた。
a0003138_0171589.jpg

クロックムッシュはちゃんと暖めなおしてくれて、チーズも中のホワイトソースもトローリ。
具沢山でかなり満足感あり。
パン自体も美味しいし、ホワイトソースも美味しいし…で、とってもとっても美味しかった。

右隣はパンベルデュのミニサイズ。
ラム酒風味が聞いていて、これまた美味しい。
このサイズはしつこさを感じることなく食べられて丁度良いと思う。

クロックムッシュはいろんな種類があったので、次の日にも行ってゴマ入りのを食べた。それもまた美味しかったー!

甘いパンもいろいろ買ったんだけど、特に気に入ったのはこれ
a0003138_0213667.jpg

名前は忘れたけど、マンゴーやアプリコットなどのフルーツと、たっぷりのカスタードクリームがブリオッシュ生地に乗ったパン。
ブリオッシュ生地というのが嬉しい。
パンの存在感が、上のがっつりとした甘さに負けてなくて、これもとっても美味しかった。

このお店もお気に入りパン屋に仲間入り。
来月、また行きます。
[PR]

by ayuice | 2008-06-09 00:24 | └ その他の地域・通販

<< タイ・バンコクでプーパッポンカリー サダハルアオキのクロワッサン・... >>