博多「池田屋」の炊き餃子

地元の人に教えてもらって、すっかり気に入ってしまった、炊き餃子専門店・池田屋

路地の奥で、とてもわかりにくい場所にある。(店は右側)
a0003138_20172250.jpg

一軒家を改造したようなお店で、とても雰囲気が良い。
いつも混雑しているので予約必須。

ここに来たら、当然頼むのは炊き餃子
a0003138_20211924.jpg

餃子を囲むのはとんこつスープ。
スープもツルツルで柔らかい餃子もとっても美味しい。
餃子を食べた後はちゃんぽん麺を。

a0003138_20233333.jpg

九州の馬刺しは東京で食べるものより当たりに出会う確率が高いと思う。
この馬刺しもとても美味しかった。

a0003138_20244472.jpg

山芋の鉄板焼き
すりおろした山芋を鉄板で焼いたもの。
外側がこんがり焼けているのはチーズが入っているのかな?
ふわふわした食感、香ばしい焦げ…。
1人で鉄板1枚ずつ食べられそうなほど、めちゃめちゃ美味しかった。

博多と言えば「もつ鍋」か「水炊き」だけど、「炊き餃子」もとってもお薦めです!
[PR]

by ayuice | 2008-04-19 20:30 | └ その他の地域

<< 福岡空港「角打萬坊」の鰤のづけ丼 新丸ビル・ポワンエリーニュのパン >>