新丸ビル・ポワンエリーニュのパン

最近、仕事でよく丸の内に行くので、その帰りにポワンエリーニュに寄るのが楽しみだ。
一番気に入ってるのがこれ。
a0003138_23255574.jpg

「ラッテ」というブリオッシュ。
ブリオッシュっぽくない小ぶりなスティック状のパンだけど、食べるとバターたっぷりで紛れも無くブリオッシュ。
良質のバターをたっぷり使っているのがわかる、濃厚な風味。
独特の甘さがとっても美味しい。
この食べやすい形も相まって、一本あっという間に食べてしまう。

a0003138_23292914.jpg

これは「ラール」
「平日の限定」に惹かれて買った。
サクサクのデニッシュ生地の中にはベーコンが。
デニッシュも味がとっても濃い。
余計な味があまりしない、純粋に粉とバター+香ばしさという感じ。
ベーコンとも合っていて、これも美味しい。

昔、ダンディゾンにはよく通っていて食べ尽くしたので、今度はこの店のパンを制覇してみようかな。
[PR]

by ayuice | 2008-04-16 23:32 | └ その他23区内

<< 博多「池田屋」の炊き餃子 博多・白龍のラーメン >>