デフェールのマカロン

a0003138_2250398.jpg


存在は知っていたけどずっと食べたことのなかった、デフェールのマカロン。
5個セットでばら売りは無し。

味は
・カフェマカロンとノワゼットクリーム
・フランボワ風味マカロンとピスタチオのクリーム
・ゴマとショコラのマカロンとパッションのガナッシュ
・アールグレイマカロンとライムのクリーム
・ショコラマカロンとポートワインのガナッシュ

単純な味の組み合わせじゃないのが、エルメのマカロンみたいでワクワクする。
食感もしっかり「外側サックリ、中ネッチリ」となっていて美味しい。

どの組み合わせも味がとてもハッキリしていて美味しかった。
一番意外性のない味かもしれないけど、「カフェマカロンとノワゼットクリーム」の組み合わせは中のクリームの味がめちゃめちゃ好みで一番好き。次はピスタチオクリームかな。

かなり気に入ったけど5個セットで1500円と結構高いので、ばら売りしてくれたら嬉しいな。
[PR]

by ayuice | 2008-02-23 22:59 | └ 東急沿線

<< 京都・よーじやカフェのカプチーノ オランダ家「落花生ダクワーズ」... >>