人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ家「落花生ダクワーズ」と「落花生パイ」

以前、tohko_hさんのブログで「オランダ家のダクワーズが美味しい」と読んでから、ずっと気になっていた。
私は神奈川育ちだけど祖父母の家は千葉なので、オランダ家のお菓子は子供の頃から結構食べてるのです。
でもいつも買うのは決まって「落花生パイ」だから、ダクワーズなんて存在すら知らなかったよ。

つい最近、祖母の家に行く機会があったので、久々にオランダ家に行ってみた。
オランダ家「落花生ダクワーズ」と「落花生パイ」_a0003138_20584612.jpg

後ろにボヤっと映ってるのは落花生パイ。

オランダ家「落花生ダクワーズ」と「落花生パイ」_a0003138_21194.jpg

落花生型のかわいいフォルムのダクワーズ。
食感は軽さだけじゃなくて少しモチっとしている、変わった食感のダクワーズ。
かなり独特で美味しい。
中の落花生クリームも甘めなんだけど落花生の味がしっかりしていて美味しい。

オランダ家「落花生ダクワーズ」と「落花生パイ」_a0003138_214269.jpg

食べかけだけど、これが我が家の定番、落花生パイ。
落花生が丸ごと入っている落花生あんが美味しくて安心できる味。

オランダ家ってあまりに普通にある店なんだけど、意外と美味しいお菓子があるのかも…と見直しました。

by ayuice | 2008-02-10 21:07 | └ その他の地域・通販

<< デフェールのマカロン 秋津・ロートンヌ「ショコラクリュ」 >>