人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋津・ロートンヌ「ショコラクリュ」

バレンタインを前にして、いろんなお店のチョコを食べまくっています。

これは大好きなケーキ屋・ロートンヌの生チョコ。
ショコラクリュのプレーン味。

秋津・ロートンヌ「ショコラクリュ」_a0003138_19402130.jpg

シックな箱でリボンのかけかたもお洒落。
バレンタイン用の箱かもしれません。

秋津・ロートンヌ「ショコラクリュ」_a0003138_19411344.jpg

筋が入ってるように見えたのは、中に入っていたピックの跡です。
なんだか雪のようなキラキラしたものが振ってあるんだけど、これは何だろう…。
ザラメだったら嫌だな…と思ったんだけど、違いました。よくわからなかった。

中のチョコはとっても口どけがなめらかで濃厚。
カカオの風味がパーっと広がります。
甘すぎず、苦すぎずの絶妙なバランス。

少しずつ食べるつもりが、一日で一箱食べてしまった。
ロートンヌのお菓子って本当にハズレが無いわ。

by ayuice | 2008-02-03 19:48 | └ その他の地域・通販

<< オランダ家「落花生ダクワーズ」... 今年のサロン・デュ・ショコラ >>