北京五輪予選を観に台湾に行って来た

a0003138_2356770.jpg

↑私は涌井の方が好きですが、なんとなくダルビッシュ。

野球好きとして今年最高の遠征に行ってきました。
台湾で行われた野球の北京五輪予選!
フィリピン戦、韓国戦、台湾戦と3試合バッチリ観てきました。
日本代表のユニを着て、日の丸振って…!
a0003138_23554972.jpg

韓国戦、台湾戦は声を出しすぎて、未だに声がおかしい…。
でも、あの熱戦を生で見られて、本当に本当に行って良かった。幸せ!

試合は台中で行われたんだけど、1日早く行って台北観光。
夜に着いたので、とりあえず士林夜市へ!
a0003138_23591483.jpg

買い物もしたけど、もちろんメインは食べ歩き。
a0003138_23592555.jpg

外側がモチモチで美味しかったなぁ。
a0003138_001324.jpg

a0003138_002673.jpg

a0003138_005025.jpg

a0003138_014267.jpg

季節はずれだけど、絶対に食べたかったマンゴーかき氷。
ふわふわの雪のようなミルク氷がとっても美味しい。
a0003138_023312.jpg

a0003138_024319.jpg

牛舌餅って何?と思ったけど、普通のお菓子で、形が牛舌っぽいだけ。
外側がパリパリしててほんのり甘くて美味しい。

台中でも夜市に行ったし、野球だけじゃなくて食事も楽しい最高の旅でした。
[PR]

by ayuice | 2007-12-07 00:06 |

<< 今年のサロン・デュ・ショコラ 麻布十番・ポワンタージュ「レー... >>