三軒茶屋・東京餃子楼

浜田家にパンを買いに行った帰りに、東京餃子楼に寄って帰ってきた。
この二つのお店はすぐ近くにあるので、浜田家に行く度に寄ってるかも。
たまに無性に食べたくなるし…。

二人で行ったら、まずは「もやし」(茹でたもやしに肉味噌がかかっていてウマイ!)を頼むんだけど、この日は一人で行ったので水餃子+焼餃子+ご飯(小)と、ごくシンプルな注文に。

a0003138_1202191.jpg

まずは水餃子。
プルンとして口当たりの良い皮が、食べていて気持ち良い。
これはあまり食欲が無い時でも食べられちゃう。

a0003138_1225836.jpg

でも私はこっちの焼餃子の方が好き。
中の餡がジューシーでおいしい。
焼加減も最高。

餃子はニンニク・ニラ抜きも出来る。
ついついいつも両方入れちゃうんだけど、この味ならニンニク無しでも美味しいかも。

この日のお会計は710円。
安くて美味しくて庶民の味方!
[PR]

by ayuice | 2007-10-25 01:27 | └ その他23区内

<< zopfのマンゴーブリオッシュ 松戸・Ruheplatz Zo... >>