立川・ムッシュイワン「ベーコンフロマージュ」

以前から興味のあったお店、立川の「ムッシュイワン」が玉川高島屋に催事出店(9月26日より10月9日まで)していたので、早速買ってきました。ちなみに10月24日より10月30日まで日本橋高島屋にも出店するそうです。

このお店は食事パンに力を入れているので、狭いスペースの中にも魅力的な食事パンがいろいろ。
でもやっぱり基本はこれ!

a0003138_421587.jpg

バケットフルートムッシュイワン
切って、程よく入った気泡を見て、食べなくても「あ、これ美味しいだろうな」と思った。
そして食べたらやはり美味しい。
もっちりして、ほんのり粉の甘さを感じるバゲット。どんな料理にも合いそう。
何もつけずに沢山食べてしまった。

a0003138_4214170.jpg

日替わりフリュート
この日は小倉。
ミルクフランス系のパンが好きなので、これは外せない。
柔らかめのパンの中には小倉入りのクリームがたっぷり。
パンはもちろんのこと、クリームがとても美味しい。
他にラムレーズンもあったので、それも買えば良かった…。

a0003138_4302420.jpg

ベーコンフロマージュ
ベーコンとチーズがたっぷり巻き込まれたパン。
このチーズがクリームチーズだった。
こういうパンに入ったチーズってプロセスチーズを使っているのがほとんどなので、クリームチーズでびっくり。コクがあって厚めに切られたベーコンとも合ってて美味しい!
今回買った中で一番気に入りました。

催事で出していなかったパンの中にも気になるパンが沢山あるので、今度は立川のお店にも行ってみたいなー。
[PR]

by ayuice | 2007-09-30 04:34 | └ その他の地域・通販

<< ブノワトンの「はちみつ入りイギ... 仙台・花牛で最上級仙台牛の焼肉 >>