仙台・花牛で最上級仙台牛の焼肉

今月2度目の仙台に行ってきました。
今回の晩ご飯は、前から行ってみたかった「花牛」へ。
ちょっと駅から遠くて不便な場所にあるんだけど、ここは仙台牛銘柄推進協議会で仙台牛取扱指定店に認定された焼肉店で、仙台牛の最上級A5のお肉が食べられるのです。
お店は混んでるので予約必須。
a0003138_246598.jpg

和牛上ハラミ
これは仙台牛じゃないんだけど、肉が甘くて美味しい。
そして「仙台牛ならどれほど美味しいんだ?」と期待感を煽る。
a0003138_2473580.jpg

仙台牛トロカルビ
サシの入り方が素晴らしい!
トロという名だけに、山葵醤油をつけて食べた。
そうしたら不思議なことにトロの味。
脂のたっぷり乗ったトロのような味がして、口の中ですーっと溶けていく。
a0003138_2495422.jpg

a0003138_25088.jpg

仙台牛角切りリブロース
焼いていると溶けていっちゃいそうなので、細心の注意を払って焼いた。
これはこの店に行ったら絶対食べて欲しい品。
ロースならではの肉の味の濃さ、脂の溶け方、もう最高。
これも山葵をつけて食べたんだけど、山葵と物凄く合っていて美味しかったー。

他にも肉をいろいろ食べて、最後は冷麺で〆。
美味しくて美味しくて本当に幸せでした。
今回「特上」は一切食べなかったんだけど、それでも最高。
ということは特上ってどれだけ凄いんだ?
次回に行く時は是非特上肉も食べようと思う。


ちなみに、このお店は楽天の選手の御用達のお店でもあります。
この日も店内には選手が何人かいましたよ。
[PR]

by ayuice | 2007-09-26 02:58 | └ その他の地域

<< 立川・ムッシュイワン「ベーコン... 国分寺・CATOOYA「ベーコ... >>