福岡・元祖長浜屋のラーメン

福岡に行ってきました。
朝1の飛行機で行ったので、朝から時間が余ってしまった…。
そんなわけで、朝からラーメンを食べに行っちゃいました。
a0003138_2374975.jpg

元祖長浜屋
何故この店にしたかというと、24時間営業だから。
朝の9時にラーメンを食べられる店なんて、さすが福岡でもなかなか無い。
a0003138_23975.jpg

ネットの口コミでは「かた」にしろ…とかいろいろ書かれてたけど、店の仕組みが良くわからなかったので、何も言わずにノーマルなラーメン。
紅しょうがは後からもっとドサっと追加した。
福岡のとんこつはアッサリしてるから、スープがピンクになる位に紅しょうがどっさり入れる方が美味しいと思う。

「かた」にしなかったけど、麺もスープも美味しい。
特にこのスープ。脂は結構浮いてるのにあっさりしてて、旨みがある。
お肉も柔らかくて美味しかった。
「朝からラーメン、大丈夫かな?」と思ってたし、結構ボリュームがあったけど、余裕で食べられた。早朝じゃなかったら多分「替肉」も頼んでた。
普段そんなにとんこつラーメンは食べないけど、福岡のとんこつは大好き。

ちなみにこのお店、朝から満員でした!凄い人気だなー。
[PR]

by ayuice | 2007-08-03 02:45 | └ その他の地域

<< 国分寺「キィニョン」のスコーンとパン 大阪・ブランジュリ タケウチで... >>