人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・ブランジュリ タケウチでオープンサンド

大阪に行ってきました。
今回のランチはブランジュリ タケウチ2年ぶりです!
行く前からかなりワクワク…。
大阪・ブランジュリ タケウチでオープンサンド_a0003138_22472057.jpg

日替わりのオープンサンド。
卵、ベーコン、人参、玉ねぎ、チーズがたっぷり載ったサンドイッチ。
野菜がとても美味しかった。
人参は結構厚めにスライスされてるんだけど、しっかり焼けていて甘いのです。
パンももちろん美味しい。
こんがり焼けた部分が最高。

あと、付け合せのコーンスープもめちゃめちゃ美味しかった。
野菜だけとは思えないほど甘みが濃かった。

お店は相変わらず混んでいて、そしてカフェは可愛らしい。
お目当てのパンは一部売り切れだったけど、いくつか買ってすぐに食べたり、持ち帰ったり…。
今も冷凍庫に入ってます。幸せ。

大阪・ブランジュリ タケウチでオープンサンド_a0003138_233833.jpg

天然酵母桃のパン
ハードなパンの中には桃のコンポートが。
トロンと柔らかい桃とふんわりとしたパンの相性がとても良い。
桃好きにはたまらない。

大阪・ブランジュリ タケウチでオープンサンド_a0003138_22563183.jpg

大阪・ブランジュリ タケウチでオープンサンド_a0003138_22564849.jpg

天然酵母オリーブのパン
小さめのパンなんだけど、持つと意外とずっしり。
中にはアンチョビペースト入りのオリーブが4つも入っているのです。
生地は薄くてしっとり。
オリーブがとにかく美味しくて大人な感じのパン。
ワインなどお酒のつまみにぴったり。
このパン、かなり人気があるのか10個ぐらいトレーに載せてる人もいた。


ちなみにこの店に寄った後はフール・ドゥ・アッシュにハシゴして今回もマンゴーフロマージュやセイグルなどいろいろ買い込んできた。

そして夜はバー・ヘミングウェイへ。
夏なので今回も桃のサングリアを飲み、カジョスの美味しさに感動。
シェリーもとても美味しかった。


今回も野球を見たんだけど、2連敗したので無かったことにします…。

by ayuice | 2007-07-18 23:01 | └ 関西

<< 福岡・元祖長浜屋のラーメン 横浜元町・香炉庵「青梅のどらやき」 >>