横浜元町・香炉庵「青梅のどらやき」

久々に実家に帰ったら、母が和菓子を用意していてくれた。
元町の香炉庵という創作和菓子のお店の物だそうだ。
私は全く知らない店だったんだけど、私よりずっと横浜スイーツに詳しい母によると、最近はこの店がイチオシだとか。
特にどら焼きが美味しくて、店内で煎茶や抹茶と一緒に食べることも出来るらしい。
a0003138_23454339.jpg

これは6,7月限定の青梅のどら焼き
表面にプリントされているのは鮎だとか。かわいい。
しっとりしてて、いかにも美味しそうなどら焼き。
a0003138_23464167.jpg

中には青梅を練りこんだ餡と大きな青梅の蜜漬けが。
この青梅最高。
甘すぎず爽やかな風味。餡とも合っててめちゃめちゃ美味しい。
この爽やかさは初夏にぴったり。

季節の生菓子はこんな感じ(携帯画像で失礼)
a0003138_2349765.jpg

どれも美味しかったんだけど、一番左の抹茶きんつばが、抹茶の風味がとても濃くて特に美味しかった

HPを見たら食べたい商品が沢山あったので、今度は自分でお店に行って買ってこようと思う。
[PR]

by ayuice | 2007-06-26 23:51 | └ 神奈川

<< 大阪・ブランジュリ タケウチで... 名古屋・あつた蓬莱軒「ひつまぶし」 >>