人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋・モーニング喫茶 リヨン

名古屋に行ってきました。
名古屋と言えば喫茶店王国。
飲み物の値段だけで沢山おまけがついてくるモーニングサービスが有名とか。
是非それを体験してみたい…と思って調べたところ、こんなお店が。
名古屋・モーニング喫茶 リヨン_a0003138_22304577.jpg

名古屋・モーニング喫茶 リヨン_a0003138_2231036.jpg

モーニングサービスを一日中やっている「リヨン」というお店。
一日中じゃ「モーニング」じゃないだろう…という気もするけど(笑)

飲み物の値段だけでトースト+卵+カステラか5種類のプレスサンドのどれかを選べる。名古屋のモーニングサービスの中では控えめらしいんだけど、それでも凄い。
それを一日中やってるのが、もっと凄い。

店内は昔ながらの喫茶店という雰囲気で、お客さんがいっぱい。
元気の良いおばちゃんが取り仕切っていた。
名古屋・モーニング喫茶 リヨン_a0003138_22342193.jpg

友人と二人でピーナッツバターサンドと小倉サンドを頼んで、1枚ずつ食べた。
ピーナッツバターは甘くて懐かしい味。
あんこも甘さしっかり。
両方ともトーストされたパンと合ってて美味しい。
コーヒーの苦さとも、よく合っていた。

これでコーヒー代350円だけって安いなぁ。
名古屋に住んでたら毎朝のように通ってしまいそう。

by ayuice | 2007-06-10 22:38 | └ その他の地域

<< 名古屋・きしめんの吉田「ざるき... 千葉マリンスタジアムのモツ煮 >>