人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ノ宮・まる九の馬刺し

今回の旅は今年初遠征ということで、晩ご飯も野球に関わるお店にしてみました。
行ったのは三ノ宮のまる九
阪神、オリックスにいた野田浩司さんのお店。
九州の美味しいお肉を取り揃えたお店です。
当日は野田さんご本人もいらっしゃいました。
三ノ宮・まる九の馬刺し_a0003138_22485967.jpg

とーっても新鮮な鶏の刺身。
ちょっとコリっとした食感の砂肝が特に美味しかった。
三ノ宮・まる九の馬刺し_a0003138_22514511.jpg

黒豚しゃぶしゃぶのお肉。
しゃぶしゃぶはもちろんのこと、〆の麺が美味しかった。
九州らしく細麺で、肉の味が出たスープで食べるのが最高!
三ノ宮・まる九の馬刺し_a0003138_2253593.jpg

熊本出身の野田さんの選んだ馬刺し
(上手く撮れなかったので携帯写真で失礼)
これはこの店では絶対食べなきゃいけないと思う。
とにかく美味しい!新鮮!臭みが全く無くて甘い。
今まで食べた中でいちばん美味しい馬刺しかもしれない…。

馬刺しのあまりの美味しさに、久々に飲んだお酒が進んでしまった。
しかしお腹がいっぱいで「脂肝刺し」(鶏のフォアグラみたいなものらしい)が食べられなかったのが悔しい!

このお店は美味しいので野球ファンじゃなくてもおすすめ。
馬刺しを食べて欲しい!
私もまた行きたいお店です。
来年も神戸で試合があるといいんだけど…。

by ayuice | 2007-04-11 22:58 | └ 関西

<< 高津・パティスリーパーク「塩バ... 大阪・フール・ドゥ・アッシュ「... >>