人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・フール・ドゥ・アッシュ「マンゴーフロマージュ」

久しぶりの更新です。
仕事が物凄く忙しかったり、体調を壊してドクターストップで絶食したりしているうちに、野球のシーズンが始まってしまいました。仕事と球場通いでとても忙しいです…。

今年初の遠征は関西!
1泊2日の駆け足で大阪の京セラドームと神戸のスカイマークスタジアムに行ってきました。
新大阪に着いて球場に行く途中にはパン屋に…。
やっぱり大阪といえばここでしょ。
大阪・フール・ドゥ・アッシュ「マンゴーフロマージュ」_a0003138_23365932.jpg

フール・ドゥ・アッシュ!
ここで昼ご飯を買い込んで、持ち帰り用のセイグルも買って球場にGO!
大阪・フール・ドゥ・アッシュ「マンゴーフロマージュ」_a0003138_23394595.jpg

ハードなパンにバターを挟んであるだけのシンプルなもの。
パンが本当に美味しいからこそできる組み合わせ。
外側パリっ、中モチっ!発酵バターの味がじんわり…うん!やっぱりアッシュのパンはおいしい。
野球を見ながら食べるのが、私にとってまた格別。
大阪・フール・ドゥ・アッシュ「マンゴーフロマージュ」_a0003138_23435510.jpg

マンゴーフロマージュ
これはずっと食べたくて、食べて一番感動したパン。
大阪・フール・ドゥ・アッシュ「マンゴーフロマージュ」_a0003138_23442971.jpg

何が凄いって生地の中に練りこまれているマンゴーの量。
どこを食べてもマンゴーマンゴー。
香りもとても良くて幸せになるパンだった。
チーズとの相性も良かった。
ああ、2個買えばよかった…。
大阪・フール・ドゥ・アッシュ「マンゴーフロマージュ」_a0003138_2346348.jpg

ミモレッタ
ミモレットとカラスミのパン。この二つは味が似てると言われてるけど、一緒に入ってるパンなんて他に見たことがない。もちろん味の相性が良い!
これはお酒に合うよ。ビールでもワインでもOK!

試合は勝ったし、パンは美味しいし…最高の観戦でした。
京セラドーム大阪は野球が見難くてあまり良くなかったけどね。

by ayuice | 2007-04-09 23:49 | └ 関西

<< 三ノ宮・まる九の馬刺し 麹町・鳥元「地鶏串焼定食」 >>