人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山・アルトファゴスカフェ「フレンチホットドック」

久々に大好きなアルトファゴスへ。
天気が良い日だったのでカフェで食事をしてきました。
代官山・アルトファゴスカフェ「フレンチホットドック」_a0003138_21482182.jpg

「本日のスープ」はじゃがいものポタージュ。
じゃがいものスープは温かいのも冷たいのも大好き。
甘みがあり、とっても優しい味でした。体が温まる!
カップの横には薄切りのパンが添えられてるのもうれしい。
代官山・アルトファゴスカフェ「フレンチホットドック」_a0003138_21502514.jpg

フレンチホットドック
何がフレンチかって、このパンがフランスパンだから。
アルトファゴスの外側パリッ中もちもちのバゲットの中に、パリっとしたフランクフルトが。
上にトロリと溶けたチーズも食欲をそそる…。
粒マスタードをつけて食べたら、もちろん美味しかった。
代官山・アルトファゴスカフェ「フレンチホットドック」_a0003138_21532362.jpg

ふわふわのキッシュ。
大きめで食べ応えも結構ある。

やっぱりアルトファゴスのパンは美味しかった。
この日は用事があってパンが買えなかったんだけど、久々に栗のリュスティックを買いに行きたい。

by ayuice | 2007-02-13 21:55 | └ 東急沿線

<< キッチンジロー「ハヤシライス」 麹町・Cho-tari「チキン... >>