麹町・Cho-tari「チキンカレー」

久々にカレー屋ネタを。
麹町のCho-tari(チョータリ)。
インド料理と分類されたりしているけど、ネパールの宮廷料理で、早稲田のオールドバザールの系列店だそうです。
いつも頼むのはAランチ(924円)。カレー+ナンorライス+サラダのセット。
a0003138_23592935.jpg
真っ赤なドレッシングはスパイスの味はするけど辛くはない。
a0003138_021567.jpg
ご飯に合うようにか、割とドロっとしたチキンカレー。
このドロドロ具合、かなり好み!
辛さの中に旨みがあって、程よくクリーミー。
辛さも4種類から選べるので、気分に応じて変えてます。
この日は下から2番目のミディアム。
a0003138_00253.jpg
この焼きたてアツアツのナンも美味しい!
裏はこんがり焼けていて、もっちりしてて、これも好みのナン。

麹町のカレーというとアジャンタが有名だけど、Cho-tariも美味しい。
アジャンタより安いのでランチにはこっちに行くことが多い。
麹町は結構カレー屋が多いので、カレー好きとしては嬉しいです。
[PR]

by ayuice | 2007-02-08 00:05 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

<< 代官山・アルトファゴスカフェ「... 三軒茶屋・パンケーキママ・カフ... >>