杏仁豆腐

a0003138_21178.jpg最近よく杏仁豆腐を作っている。夏場にぴったりのデザート。朝ご飯代わりに食べたりしている。
市販の杏仁豆腐の素を使ってるのでお湯に溶かして牛乳と混ぜるだけで簡単。おまけに安い。

杏仁豆腐の素はずっと聘珍楼の「杏雲」というのを使っていたのだが、今日は生協のもので作った。ソフトタイプと書いてあった割にはとろけ具合が足りない…。でも味は意外としっかりしていて美味しい。食感は「杏雲」の方が上だけど、生協のも安くていいな。

今度は自分で杏仁霜と寒天を使って作ってみよう。

ちなみに容器はTOPSのプリンの容器。写真じゃわからないけど、絵柄がかわいいのです。
[PR]

by ayuice | 2004-06-22 21:18 | └ その他の地域・通販

<< 温泉パン ケーニッヒのホットドッグ >>