ピエールエルメ「タルト・ヴァニーユ」

今日は仕事始めでした。
長い休み明けで疲れたので、帰りにはエルメに寄って美味しいケーキを♪
お目当ては1月4日(木)~14日(日)限定の「魅惑のヴァニーユ」
”タヒチ産、マダカスカル産、パプアニューギニア産という3種のバニラの対話により、軽やかでピュアなバニラ本来の味覚を限りなくお楽しみいただけます。”という説明を読んだら、バニラ好きとしては食べないわけにはいかない。
a0003138_2234169.jpg

タルト・ヴァニーユ
トローンとしたマスカルポーネクリームがたまらない。
タルトの中身はヴァニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ、ヴァニラ果汁に浸したビスキュイ、ヴァニラ入りマスカルポーネクリーム。
a0003138_2235395.jpg

断面はこんな感じ。
クリームもビスキュイも全部ヴァニラを使っているんだけど、それぞれ違う味。
それが合わさって更に美味しい。
甘さはかなり濃厚なんだけど、人工的なバニラ味じゃない為か、しつこくない。
タルト生地にほんの少しだけ効いた塩味も良いポイント。

新年初のケーキにぴったりな美味しいケーキでした。
食べたい人は急いで!
[PR]

by ayuice | 2007-01-09 22:39 | └ その他23区内

<< 麹町・黒うさぎ「黒うさぎ鶏飯」 あけましておめでとうございます >>