麹町・バビロン「野菜ベーコンカレー」

麹町の駅すぐの場所にあるバビロンというカレー屋さん。
オフィスビルの地下にある、カウンターだけの小さなお店です。
このお店、最近気に入っていてかなり通ってます。
たぶん週に1度は行ってるんじゃないかな。

カレーは野菜カレー(780円)が基本。
それにトッピングで野菜ベーコンカレー、野菜エッグカレー、野菜ベーコンエッグカレーといった感じ。
卵はスクランブルエッグ。
+50円でクリームをつけることも出来る。
私の基本は野菜エッグカレー+クリーム。
a0003138_2255446.jpg

a0003138_2263647.jpg

でもこの写真は野菜ベーコンカレー+クリーム
トマト、キャベツ、ほうれん草など野菜たっぷりで、かなりサラサラカレー。
初めて行った人にはエッグ入りをおすすめします。
サラサラすぎてカレールーだけ残りがちなので、卵が入ると丁度良いのです。

スパイスが効いてるんだけど、そんなに辛くなくて野菜の甘みが強い。
身体にやさしそうなカレー。
クリームを入れると辛さが抑えられるだけじゃなくてコクが出るので更に美味しいと思う。
辛くないのに体がポカポカする感じは、この寒い季節に嬉しい。

どうやらここのカレーは有名な「夢民」のカレーに似ているらしいんだけど、夢民には行ったことがないのでよくわからない。
バビロンはかなり気に入ってるので、是非夢民にも行ってみたい。

バビロン
千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティB1F
[PR]

by ayuice | 2006-12-09 02:34 | └ 赤坂・四ッ谷・麹町

<< あけましておめでとうございます 四谷・PAUL「ポッシェ・ベネ... >>