ラゾーナ川崎・ブレッツカフェ クレープリー

最近、川崎駅西口に出来たラゾーナ川崎
今の住まいからは近くないけど、私は川崎で育った川崎っ子。
早速行ってきました。

いやー、広い広い。
洋服、雑貨の店、カフェ、レストラン、フードコート、ビックカメラ、ロフト、赤ちゃん本舗、映画館、ホームセンター、スーパー…これが全部あるのが凄い。でも通路が広々してるし吹き抜けなどがあるので、人の流れがよくて混雑している割に動きやすい。
かなり気に入りました。

レストランも沢山あって、TOPS系列でもう少し安いカレー屋さんがあったのは嬉しかった!
休憩するカフェもいろいろありました。
私が入ったのはブレッツカフェ クレープリー
あのル ブルターニュのプロデュースしたお店。
当然ガレットを食べられます。雰囲気はル ブルターニュよりもっと気軽なカフェ風。
a0003138_202351.jpg

これは大好きな塩バターキャラメルのクレープ
いつもはそば粉のガレットにするけど、今回は普通のクレープにした。
やっぱりガレットの方が好み…だけど、モチモチした生地でこれも十分おいしい。
塩バターキャラメルは最高!アイスとの相性も最高!
飲み物はいつもの通りオーガニックのシードルに。

このお店、嬉しいのはル ブルターニュで売っている食器やお菓子も売っているところ。
帰りに塩バターキャラメルを買ってきました。

川崎にこんなお店が出来るようになったのね…変わったわ…としみじみ思いました。
私の住んでた頃はごちゃごちゃしてて汚かったのになー(笑)
[PR]

by ayuice | 2006-11-26 20:13 | └ 神奈川

<< 銀座・八十八楽「ピリ辛ごま坦々... シュマンケルステューベ「農家の... >>