パネッテリア・アリエッタ「メスコラータ」

五反田のホテルアリエッタに併設されているパネッテリア・アリエッタ
ここのパンは評判が良いので一度食べてみたいと思っていたところ、フードショーの催事に出店!
11/2~19までなんだけど、やっと行けました。
a0003138_023255.jpg

3種類ほど試食して選んだのは、写真のメスコラータとセイグルノア。
特にこのメスコラータがめちゃめちゃ美味しかった!!
これは砂糖もバターも使っていないヘルシーなパン。
でもたっぷり入ったレーズンとくるみのおかげでパンはほんのり甘い。
そしてしっとりモチモチ。
この水分の感じは、あのフール・ドゥ・アッシュのセイグルを思い出した。

パンは大と小があったんだけど、大きい方がしっとりしていて、小さい方はもっとカリっとしているらしい。店員さんに大きい方をおすすめされたので買ってきたんだけど、たぶん正解。
それに小さいサイズじゃあっという間に食べ終わっちゃう。

セイグルノアはメスコラータほどの特徴はなかったけど、これもしっかりした味でおいしかった。
小さいサイズだったから、やはりカリっとしていた。

他に試食したフェニックスというナツメヤシとオレンジピールを練りこんだパンも美味しかった。
会期中にもう一度行く予定です。
[PR]

by ayuice | 2006-11-10 00:31 | └ その他23区内

<< シュマンケルステューベ「農家の... 味の真富士屋「静岡おでん」 >>