黒豚しゃぶしゃぶ

以前も書いた吉祥寺の檀亭(まゆみてい)で黒豚しゃぶしゃぶを食べてきた。

以前はしゃぶしゃぶのメニューは豆乳しゃぶしゃぶのみだったのだが、夏限定で普通のしゃぶしゃぶがあったので今日はそれを食べた。豆乳しゃぶしゃぶは豚肉がとっても甘くなるのだが、普通のしゃぶしゃぶはさっぱりしていて確かに夏向き。
豆乳しゃぶしゃぶは締めにラーメンが付くのだが、今日のセットは日本そば。よりさっぱりしてて良い感じ。薬味の柚子胡椒も蕎麦に合ってておいしい。

このお店、結構地味な場所にあるんだけど本当におすすめ。お刺身や海ぶどうも美味しいし焼酎の種類も豊富。吉祥寺で落ち着いて食べて飲みたい時には便利なお店だ。
[PR]

by ayuice | 2004-06-13 22:54 | └ 吉祥寺

<< ケーニッヒのホットドッグ さぬきうどん♪ >>