人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモーションズのタルト

エモーションズのタルト_a0003138_1852.gif吉祥寺のロンロンがリニューアルしてエモーションズが入った。「ジョージアンクラブ」 「クレッセント」 「エスケープ」の製菓長をしていた女性パティシエの作るケーキが評判のお店。一度食べてみたかったのでうれしい!今まで駒沢の本店のみで吉祥寺が初の支店だそうだ。

ショーケースに並ぶのは色鮮やかなフルーツを使ったケーキや濃厚そうなチョコレートケーキ。変わった形のモンブランも美味しそう。かなり悩んだ末に写真のタルトオランジェとフォンダンショコラ、シュークリームを購入。

タルトオランジェは洋酒につけたとっても爽やかなオレンジと甘さ控えめのカスタードクリームが合っていてかなり好み。くるくるっと上に乗ったオレンジピールが更に香りを増している。フォンダンショコラは周りが固いショコラ、中は柔らかくてその食感の違いが楽しい。味も濃厚で良い。シュークリームはそれ程特徴はなかったけどサクサクの皮とカスタードクリームが美味しい。

どれもかなり美味しいケーキだったので、いろんなケーキを食べ比べしたくなった。

by ayuice | 2004-06-08 18:06 | └ その他23区内

<< さぬきうどん♪ 好きなチーズ >>