新宿御苑・旬麺 しろ八「こってり味玉麺」

ラーメンは好き…でもラーメンを食べると化学調味料で舌が痺れる…というジレンマがあった私。
でも最近、化学調味料不使用のラーメンが増えているらしい!
早速とあるお店で食べたら確かに舌が痺れない。そしてちゃんと美味しい。
これは良いかも…と、なんだかハマりそうな予感です。

このお店も無化調だというので、行ってきました。
a0003138_23504438.jpg

旬麺 しろ八のこってり味玉麺
こってり醤油らーめんに、味付け卵のトッピング付き。
本当はつけ麺を食べようと思ってたのに、食券を買い間違えたw

出汁がしっかり香る醤油ラーメンの上には背脂が。
ラーメンの上には有機野菜とトロトロチャーシュー。
椎茸というラーメンには珍しい具も入ってます。
麺は平打ちの縮れ麺。

スープを一口飲んだら、味は濃いんだけど、変な癖が無くてとても美味しい!
スープと麺のバランスも良いし、野菜もチャーシューもみんな美味しい。
玉子のトロトロ加減も良い。
スープが少なめというせいもあったけど、珍しくスープを飲み干した!!
これで無化調。嬉しいなぁ。かなり好きなお店になった。

次はつけ麺食べます。
[PR]

by ayuice | 2006-07-18 23:58 | └ 新宿・代々木

<< 新宿御苑・礼華「エビマヨ」 ピエールエルメ「ドゥ ミルフィ... >>