ピエールエルメ「ドゥ ミルフィーユ」と「夏マカロン」

相変わらずのマカロン好きです。
最近はロートンヌのマカロンをよく食べていたんだけど、久々にエルメへ。
お目当ては夏マカロンです。
a0003138_1584185.jpg

でもついついドゥ ミルフィーユも購入。
このミルフィーユ、かなり食べにくいんだけど大好物です。
サクサクのパイ生地の間にはヘーゼルナッツプラリネとカスタードクリーム、生クリーム、バタークリームを合わせたリッチなクリームがたっぷり。真ん中にはヘーゼルナッツのペーストと、ミルクチョコレートで出来た、サクサクした食感の”フユティン”が。
とにかくクリームが美味しい。かなり量があるのにパクパク食べられてしまう。
パイ生地も香ばしくてバターの味が濃くて美味しい。
a0003138_221294.jpg

夏マカロン「マカロン エテ」の3種。
手前から時計回りに
マカロン セレスト
ルバーブとイチゴのゼリー、パッションフルーツのムースリーヌクリーム
マカロン マンダリン&ピンクペッパー
マンダリンとオレンジマーマレードのゼリー、マンダリンとピンクペッパーのムースリーヌクリーム
マカロン サティネ
オレンジとパッションフルーツのゼリー、クリームチーズのムースリーヌクリーム

どれもクリームと共にゼリーが入ってるのが特徴。
ルバーブはほんのりとした酸っぱさが美味しかった。
でも一番好きなのはサティネ。
夏らしい爽やかなゼリーとチーズのクリームの組み合わせが好み。

クリームたっぷりのせいか、普通のマカロンより少し柔らかくて繊細な感じの夏マカロン。
エルメらしい驚きのある味の組み合わせで、とっても美味しかった。
[PR]

by ayuice | 2006-07-07 02:08 | └ その他23区内

<< 新宿御苑・旬麺 しろ八「こって... 西新宿・おひつ膳田んぼ「豚の角... >>