人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地・成富の蕎麦

最近、蕎麦屋で飲むことが増えました。
年をとったな…という気がしますw

この日は築地の成富の蕎麦。
穴子がとても美味しいとのことで、行ってみたかったお店。
でも閉店時間が早いので、仕事を切り上げるのが大変だった!
新橋に着いてからも大急ぎ。なんとか間に合ってよかったー。
築地・成富の蕎麦_a0003138_2204030.jpg

穴子の煮こごり
プルプルの煮こごりに柔らかい穴子。
味がぎゅっと詰まった感じで、ビールのつまみに最高。
この日は暑い日だったから、ビールが美味しかったわ。
築地・成富の蕎麦_a0003138_2231778.jpg

揚げだし蕎麦豆腐
胡麻豆腐のような柔らかい蕎麦豆腐を揚げだしにしてある。
ほんのり甘い豆腐と出汁の組み合わせが幸せ。
出汁はそのまま飲めるほどの美味しさだった。
築地・成富の蕎麦_a0003138_2252796.jpg

お目当ての穴子の天ぷら
サクサクの衣。ふんわりした穴子。
めちゃめちゃ美味しい!
奥にある骨を揚げたものも香ばしくて良い。
酒を飲めと言わんばかりのメニュー。
この辺りから蕎麦焼酎の蕎麦湯割りにスイッチ。
それがまた美味しくて…味が濃い目の蕎麦湯で割った焼酎は飲みやすくて結構危険。
築地・成富の蕎麦_a0003138_229948.jpg

出し巻き玉子
最近、飲みに行って出し巻き玉子を頼む確率がとても高い。
このお店のはジューシーというより、ふんわり系。
甘さも控えめで玉子の優しい味がしておいしかった。
築地・成富の蕎麦_a0003138_2311637.jpg

シメはもちろんせいろ
細くてキュッと締まった感じのプリプリの蕎麦。
蕎麦自体の味がとても濃い。
そば汁は結構甘めなんだけど、蕎麦の味が濃いからとても合ってると思う。
蕎麦湯もとっても美味しくて最後まで満喫。

とっても美味しかった。築地はそんなに行かない地域なんだけど、このお店にはまた行くでしょう。
やっぱり蕎麦飲みは良いわ。

by ayuice | 2006-07-02 02:37 | └ 銀座

<< 西新宿・おひつ膳田んぼ「豚の角... ampm・ラズベリーソフト >>