大泉学園・パティスリープラネッツ

大泉学園にあるパティスリープラネッツ
ずっとここのケーキが食べてみたいと思っていたところ、ここ最近立て続けに催事出店!
6/22(木)~6/28(水)までは新宿高島屋に出店してます。
a0003138_23392094.jpg

トリニテ
バニラ風味のホワイトチョコムースと木苺、サクランボなどの赤い果物のムースにキルシュ風味のクリームを重ねたケーキ。
ムースは2種類ともかなり甘めなんだけど、甘いだけじゃなくて果物の酸味もするせいか、パクパク食べられちゃう。
柔らかめの食感も良くて美味しかったー。
でも暑い時期より寒い時期に食べた方が美味しいかも。
a0003138_23425831.jpg

ドゥーセー
クリームもスポンジもチョコレートたっぷりのケーキ。
一番下にはナッツの入ったザクザクとした食感の台が。
キャラメリゼされていて、甘いんだけどちょっと香ばしい味がする。
その台とチョコレートケーキの相性が最高。
これ、ここ最近食べたチョコケーキの中で一番のヒット。かなり美味しかった。

期待していた通り、美味しいケーキ屋さんだった。
お店のHPを見たところ、チョコレートに力を入れてるみたいだし、焼き菓子の種類も豊富。
今回は催事で買ったけど、次はお店に行くぞ。
[PR]

by ayuice | 2006-06-23 23:50 | └ その他23区内

<< 新宿・CAFE AALIYA(... 新宿御苑・ぴーまん「ハヤシライス」 >>