新宿・プレゴ・プレゴ「チーズリゾット」

何年ぶりかにプレゴ・プレゴに行ってきた。
かなり昔からあるお店で一時期はよく行ってたんだけど、ここ最近は足が遠のいていた。
久々だけど、やっぱりこのお店は良いわ。
a0003138_1271066.jpg

完熟トマトのブルスケッタ
トマトが零れ落ちるほどたっぷり。
トマトがたっぷりで、パンもフワフワで美味しい。
a0003138_1305879.jpg

食べかけでごめんなさい…チーズリゾットです。
大きなパルメジャーノ・レジャーノの中で絡めて仕上げるリゾット。
チーズを多めに削ってもらったので、混ざっているだけじゃなくて、リゾットの上にもたっぷりかかっている。
これはプレゴ・プレゴの名物。行ったら必ず食べる物。
久々に食べたけど、やっぱり最高。
アルデンテ加減も丁度良い。自分でリゾットを作ると、どうしてもフニャフニャにしちゃうんだよね。
a0003138_1325819.jpg

ゴルゴンゾーラとトマトクリームのリングイネ
トマトクリームにゴルゴンゾーラの味がコクを出していて美味しい!
臭くないかな?と心配してたんだけど問題無し。
チーズの加減が本当に丁度良かった。
a0003138_1345913.jpg

ホロホロ鳥と野菜の煮込み(本当は違う名前だけど忘れた)
柔らかいホロホロ鳥が最高。その名のとおりホロホロと骨から肉が離れます。
野菜もしっかり甘かった。
ソースは追加注文したガーリックトーストにつけて食べた。
これがまた美味しい。

写真は無いけど、デザートにはティラミスも。
コーヒーが効いたティラミスで、これも美味しかった。

プレゴ・プレゴは相変わらずの人気店で賑わっていた。
週末になると予約でいっぱいになるお店だけど、また行きたいなぁ。
新宿でこういう料理を手頃に食べられるお店ってあまり無いので貴重です。
[PR]

by ayuice | 2006-06-20 01:40 | └ 新宿・代々木

<< 新宿御苑・ぴーまん「ハヤシライス」 白玉屋新三郎・クリームあんみつ白玉 >>