メインディッシュは徳多朗のパン

久々のベッカライ徳多朗
店内は相変わらずの混みよう。この日のお目当てはバゲット。美味しいバゲットが食べたくて仕方なかったから、たまプラまで行ったのです。
a0003138_23263385.jpg

a0003138_23261776.jpg

購入品の一部。バゲットじゃなくて先の尖ってるバタールにした。
カリカリ部分が美味しくて好き!
美味しいパン屋ではクロワッサンも欠かせません。
バターの味がしっかりするクロワッサンで、かなり好みだった。



a0003138_2327866.jpg

パン・オ・ルヴァン
ライ麦を使ったパンは、味が濃くて大好き。
徳多朗のものは酸味が少なくてとても癖がなく食べやすい。
こんがりとした焼き色がたまらないわ。
a0003138_23271988.jpg

ガーリックフランス。
目の前でオリーブガーリックフランスが売り切れてショックだったんだけど、こっちもめちゃめちゃ美味しい。ガーリックバターがこれでもか!という程に塗られていて、香りも味も最高。
a0003138_23272852.jpg

ケーゼブレッチェン
中に角切りのチーズとベーコンがたっぷり入ったパン。
パン生地は当然美味しくてふわふわ。そんな中にチーズとベーコン…美味しくないわけがない。
a0003138_23273811.jpg

買ったパンを食べまくった、その日の夕食。
メインディッシュはパン!(笑)
外側はパリっとしてるのに、中はふわふわモチモチのバタールは、そのまま食べても美味しいけど、レバーペーストを合わせるのも美味しい。
a0003138_23275093.jpg

シュマンケル ステューベというドイツ風のハム・ソーセージ専門店のレバー・パステーテを上に乗せて食べた。肉の味が濃くて脂が乗っていて、でも臭みがなくてめちゃめちゃ美味しい!パンとの相性は最高。

とっても幸せな晩ご飯でした。
今回は沢山買ったので、しばらく徳多朗のパンが楽しめるのが嬉しい!
[PR]

by ayuice | 2006-06-14 11:12 | └ 東急沿線

<< 白玉屋新三郎・クリームあんみつ白玉 たまプラーザ・アクバル「チキン... >>