新宿御苑・ラ ジェマ「ポルトガル風カレー」

ポルトガル菓子の店「ラ ジェマ」でランチを食べた。
ここのランチは日替わりで1種類のみ。値段は890円。
結構人気があるらしく、売り切れになることも多い。
>>以前書いた、この店のパンデローという焼き菓子の記事はこちら

二階のカフェはとてもこじんまりとしているのだが、店内にはポルトガルの陶器や絵が飾られていて、とてもかわいい。
a0003138_14392251.jpg

テーブルにもこんな美しい柄が…。
a0003138_144002.jpg

玉ねぎの甘さが効いた優しい味のスープ。
少しだけホワイトシチューっぽい味もした。
a0003138_14413120.jpg

ポルトガル風カレー
ココナッツミルクがかなり入っている甘いカレー。
玉ねぎ等の野菜が溶けてドロドロなのでご飯に良く合う。
骨付きのチキンがとーっても柔らかくて美味しかった。ボリュームもたっぷり。
a0003138_14441827.jpg

手書きの器もとっても可愛い。
a0003138_14443983.jpg

デザート。小さなパイはカスタードと林檎のパイ。
ラジェマの焼き菓子はどれも素朴でとっても美味しい。
左にたっぷり乗った生クリームは「ミルクの代わりにコーヒーの中に入れてください」とのこと。
これは嬉しかったーー!!
a0003138_14463248.jpg

普通の家を改装して作った店なのかな?と思わせる出窓。
飾ってある陶器がとっても可愛かった。
店内を見回しながら生クリーム入りのコーヒーを飲んで、かなり寛いだ。
ランチタイムだからゆっくりは出来なかったけど…。

※ラ・ジェマは閉店してしまいました。残念…。
[PR]

by ayuice | 2006-06-03 14:49 | └ 新宿・代々木

<< 本郷三丁目・オ・デリス・ド・本... 新宿御苑・萬盛園「棒棒鶏麺」 >>