吉祥寺 シャアゴトム

インドカレーが食べたくなり、シャアゴトムというお店に行った。吉祥寺の公園口近くに2月に出来たお店で、いつも前を通る度に気になっていたのだ。

雑居ビルの地下にあり、お店はテーブル二つとカウンターというこじんまりとしたお店。インド人らしきおじさんが一人で切り盛りしている。二人でバターチキンとサグマトン(羊肉とほうれんそうのカレー)、普通のナンとガーリックナン、マンゴーラッシー二つを注文。私はインドカレーにはいつもラッシーかマンゴーラッシーと決めている。辛さと合っておいしい。

運ばれてきたカレーは、バターチキンのカレーが真っ赤でびっくり。しかし見た目と違って食べるととてもマイルド。辛くないスパイスが沢山入っているらしい。いろんなスパイスの味がして美味しい!サグマトンは「辛めで」と注文したのでちょっと辛目。でも私には丁度よくて食がすすむ。マトンの臭みもスパイスで消えていて食べやすい。ナンはあまり強く焼いてないので香ばしさはないけどモチモチしてて美味しい。ガーリックナンは表面にガーリックがたっぷり。

一気に食べて「ふぅ、おいしかった。」と思っていたらサービスのアイスティーが運ばれてきた。さっぱりしてて食後にぴったり。こういうサービスってエスニック系のレストランでは珍しいと思う。満足度がアップした。

値段は二人で4000円弱。お腹いっぱいでお手ごろ。おまけにこのお店24時まで開いているのが嬉しい。これからちょくちょく通いそうだ。
[PR]

by ayuice | 2004-05-30 23:29 | └ 吉祥寺

<< 好きなチーズ ロゼダンジュ2002 >>